それは体質ではありません

生まれた時からあるからと言って、それが体質で、どうしようもないものではありません。

例えば「食べたらすぐ大便をしにトイレに行く。」これはお通じがいいのではなく、自律神経が弱く、どちらかというとおなかが弱いのです。

東洋医学的に診れば、すでに病にかかっています。

食べたらおなかが痛くなったり、トイレに行きたくなるようだったら、

すぐにでも毎日おなかを温めましょう。

おすすめはお灸ですが、とりあえず「アズキのちから」で1日に1~2回温めましょう。

あなたのお子さんはどうですか?受け継いでいるようなら今のうちにおなかを強くしてあげましょう。

そのままほっておくと、自律神経の弱いまま大きくなります。

そうすると…究極・・・うつ・・なんてことに成りかねません。

丈夫に、元気に学校・職場に行ってほしいですからね。さあ温めてあげてください。

「もう私50超えてるし…おそいかも・・・」と思っているあなた!

全然遅くないです。いくつになっても健康になる力はあります。さあ温めてください。

それでも不安なら僕に相談してくださいね。

熱中症

前の記事

熱中症