猛威

最近ますますインフルエンザが猛威をふるっています。

気をつけましょう。

インフルエンザにかかりにくい人の特徴をネットで見つけた。

かかりにくい人:

14あまりストレスがない

14 規則正しい生活をしている

14 人混みにあまり行かない

14 運動している

14 体温が高い

とか

かかりやすい人:

●免疫力が落ちている

●人混みに出かける

●集団生活をしている子供と一緒に住んでいる

と書いています。

さらに言うなら、実は昔かかっていた、ということもあります。

風邪引いたみたい…と言ってたのが実はインフルエンザだったかもしれない。

そして私や妻はかかりにくいようです。でも気をつけてもいますよ。

手洗いうがいは当たり前、職場も家も部屋の湿度は50%以上にしています。人ごみにも出かけません。テニス大好き。

豆知識

前の記事

誕生石ならぬ、誕生木
東洋医学

次の記事

春めいたら