甲状腺の何を知ってんねん!

すみませんいきなり怒ってしました。いいですか、みなさん。国家資格のない人がしている、足マッサージだとか、なんんちゃらソロジーとか、整体とか、カイロとか・・・・そのような人に「ここが痛いから甲状腺気を付けた方がいいですね」とか言われても、深く悩まないでください。気になるなら検査に行ってください。信用のある国家資格のある人に聞いてください。

そのストレスの方が体には悪いんです。それを深く気にしている患者さんがとてもかわいそうになると同時に「お前ら(口が悪くなってしまいます)甲状腺の何を知ってんねん!」と言いたい。

国家資格があり患者さんを診れるのは、医師、歯科医師、鍼灸師、柔整師、あんまマッサージ師です。最低でも3年(これでも僕は足りないと思っています)は勉強して国家資格試験を受けて、合格しています。