8月 2016 のアーカイブ

ぎっくり注意報

ちょっと涼しい日が出てきた季節の変わり目の初め。

クーラーで冷え、疲れも出てきて、うっかりすると、ぎっくりしますよ。

ぎっくり腰、ぎっくり背中、ぎっくり首(寝違いみたいな感じ)

 

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

ゴールデンタイム、寝る子は育つ

夜10:00~2:00.これがゴールデンタイム。

育つためのホルモンや、病気が治るためのホルモンが良く出る時間帯に寝るのが良い。それがゴールデンタイム。

治療してもこの時間帯にぐっすり寝て頂かないといけません。

元気な大人でも最低2時間はこの時間帯でぐっすり寝ておいたほうが病気になりにくいように思います。

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

成功する人の3つの要素

コンサルティングの本を読んでいると、成功する人の要素が3つあると書いてあります。

「素直、プラス発想、勉強好き」

病気が治りやすい人、なりにくい人もこのタイプかも…

あるいは、妻のように「楽天家」ね。

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

朝の味噌汁

熱中症や食欲不振対策に、朝の味噌汁はどうですか。

発酵食品もミネラルも塩分も水分もありますし。

ただし、胃腸が弱ってるかなと思う方は、ゴボウやレンコンなどの繊維の多いものは入れないほうがいいと思います。

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

プラスイメージと信頼の回復

マイナスイメージって1回の失敗ですぐついてしまうんです。

プラスのイメージをつけようと思ったら、何回も成功や達成感を体験しなくちゃいけない。

ですから、病を持っている場合、今日は体調がいいなと思うときは挑戦し、体調がもう一つだなと思うときは挑戦は控えるのがいい。

信頼も1回の嘘で無くしてしまう。社交辞令かなと思う約束ほど守らないといけない。一度なくした信頼は、コツコツと何回も正しい行動をしないといけない。

 

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

熱中症対策に

os1

 

塩加減は、今日はお出かけで汗をかくというときは2g、お庭くらいにしか出ないというときは1.5g、今日はずっとお家だわというときは1gなど調節してください。

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

ごあいさつ
ようこそ。稲野治療院ブログへ。院長の川井文仁です。趣味はテニスです。アルコールも相当いける口ですが、血液検査は自慢できるくらいです。このブログは忙しい僕の代わりに、治療中患者さんと話したことや、お知らせしたいことを妻が編集して書くことがあります。
稲野治療院 情報

〒664-0861
兵庫県伊丹市稲野町4丁目33-2朋友ビル1F
TEL:072-770-9993
FAX:なし
院長:川井文仁

【初診料(税抜)】
2,000円(3ヶ月受診なきときは初診料をいただきます)
【治療費(税抜)】
・大人:3,500円~4,000円
・中高生:3,000円
・小学生:2,000円
・小児はり:1,000円