3月 2014 のアーカイブ

自律神経系の病は気持ちじゃ治りません。

気持ちの問題ではなく、気力の問題です。

患者さん本人も思い間違いをしていますし、そういう状態になったことがない方はなお、「気持ちの問題だ」と言います。

全然違います。

「気力の問題です」

エネルギー不足です。そういう状態になっている方、もしかして胃腸が不調ではないですか?それは体質ではなく、小さい時から不調なのかもしれませんよ。


変形と痛み

ひどい膝の変形のある方に「痛いですか?」と尋ねると「痛みはもうない」と言われました。

そうなんです。変形してるからと言って痛いのではなく、変形していく最中が痛いのです。

ですから、「ここの骨が変形しているから痛いんです」とは一概には言えない。神経痛かもしれないし、筋などの組織を痛めているかもしれない。

最近は、慢性の肩こりや痛み、慢性の腰痛、片頭痛などは自律神経の乱れから来るものが多いと言われている。


スマホ対応になりました

ホームページがスマホ対応になりました。

実は僕はガラケー(ガラパゴス携帯)なので確認ができません。

息子や患者さんに見てもらって、確認しました。

ところでこのブログってスマホ対応なのかな?


1年か~

昨年転院してからもうすぐ1年経ちます。

わわわわ====と過ぎていった1年でした。

これからも精進し、皆様のお役にたてれば!と思います。


ごあいさつ
ようこそ。稲野治療院ブログへ。院長の川井文仁です。趣味はテニスです。アルコールも相当いける口ですが、血液検査は自慢できるくらいです。このブログは忙しい僕の代わりに、治療中患者さんと話したことや、お知らせしたいことを妻が編集して書くことがあります。
稲野治療院 情報

〒664-0861
兵庫県伊丹市稲野町4丁目33-2朋友ビル1F
TEL:072-770-9993
FAX:なし
院長:川井文仁

【初診料(税抜)】
2,000円(3ヶ月受診なきときは初診料をいただきます)
【治療費(税抜)】
・大人:3,500円~4,000円
・中高生:3,000円
・小学生:2,000円
・小児はり:1,000円