4月 2013 のアーカイブ

患者さんのこころえ

「調子の悪い時に落ち込まず、調子のいい時に油断せず。」

治療していくうえで波はあります。だからこれが大事。


鍼灸の効き目

顔面神経麻痺の治療中は、治療の効き目が2~3日後、みたいに反応が鈍いように感じていたが、治った後のメンテナンス(肩凝りを感じたので)で治療を受けたら、即効いたのでびっくりした。

と患者さんが体の調子と鍼の効果の違いについてびっくりしていました。

体が強くなっているので治る力も強くなっているのです。


春はあけぼの~?

春は眠くて仕方がない…とか言う事らしいのですが…

「そんなことないっすよね」という方は年齢問わず結構多い。

平安時代と今の、いろんな要素が違っているのですから、

「時代よね~」と言ってしまうと話が終わってしまします。

自律神経がしっかりしている方は、どんな時も「早起き、早寝」「7時間」なんですね。

 


気温とたけのこ

京都の筍を採集する農家のおかみさんが、

今年の筍は変な出方をします。

と言ってるとか…

人も一緒で、気温や気圧に悩まされることは多いです。

今年は気温の差もありますし、気圧の差も結構ありましたね。

辛い方も多かったです。

もうそろそろ安定してほしいですね。


ごあいさつ
ようこそ。稲野治療院ブログへ。院長の川井文仁です。趣味はテニスです。アルコールも相当いける口ですが、血液検査は自慢できるくらいです。このブログは忙しい僕の代わりに、治療中患者さんと話したことや、お知らせしたいことを妻が編集して書くことがあります。
稲野治療院 情報

〒664-0861
兵庫県伊丹市稲野町4丁目33-2朋友ビル1F
TEL:072-770-9993
FAX:なし
院長:川井文仁

【初診料(税抜)】
2,000円(3ヶ月受診なきときは初診料をいただきます)
【治療費(税抜)】
・大人:3,500円~4,000円
・中高生:3,000円
・小学生:2,000円
・小児はり:1,000円