1月 2013 のアーカイブ

腰ベルト

久しぶりのブログです。あ~なんだか忙しい。

さて、腰ベルトは、下腹を上げるようにつける。お勧めは幅10cm位のメッシュタイプです。


神経痛は、痛いだけじゃない

神経痛って電気が走る、ピリピリするという症状だけではないんですよ。

しびれる、突っ張る、筋肉痛みたい、熱い、冷たいなどの症状があります。


春に向けて今養生(冬の養生)

夜は早く寝、朝はゆっくりと起き、日の出日没に伴って起居すべきである。

欲望を潜めながら、すでに遂げたような満足感をも保つ。

体内の陽気を洩らさないように、寒い刺激を避け、体を暖かく包む。

養生法に則した人は、自然の変化に順応できるので、気候が狂っても、病気にはかからない。

病のある人は、養生と治療をし、昨年の春より健康に近づけておくべきである。


ドライアイのちょっと情報

あけましておめでとうございます

2013年も宜しくお願いします。

で、小耳にはさんだんですが、ドライアイの方がこうするとましやねんと言ってました。

それは、

マスク!

どうもぴったりしたのではなく隙間のあるマスクで、自分の吐く息の水分で、目の渇きがましなようです。

お試しください。


ごあいさつ
ようこそ。稲野治療院ブログへ。院長の川井文仁です。趣味はテニスです。アルコールも相当いける口ですが、血液検査は自慢できるくらいです。このブログは忙しい僕の代わりに、治療中患者さんと話したことや、お知らせしたいことを妻が編集して書くことがあります。
稲野治療院 情報

〒664-0861
兵庫県伊丹市稲野町4丁目33-2朋友ビル1F
TEL:072-770-9993
FAX:なし
院長:川井文仁

【初診料(税抜)】
2,000円(3ヶ月受診なきときは初診料をいただきます)
【治療費(税抜)】
・大人:3,500円~4,000円
・中高生:3,000円
・小学生:2,000円
・小児はり:1,000円