お知らせ

クーラーつけて

暑いですよ。pm2,5のこともありますので、無理せずクーラーをつけてください。

 


【4月の診療と休診】

4月29日(土・祝)の9時~11時を診療します。

うっかり書くのを忘れていました。m(__)m


【3月の診療と休診】

カレンダー通りです。


2月の診療と休診

2月11日(土・祝)を診療し、

2月13日(月)を休診します。

インフルエンザがピークらしいです。病院にかかったインフルエンザ患者も全国で200万人を超えたようです。鳥取県と、山梨県以外インフルエンザ日本地図は、真っ赤っか。

前回書いたブログを見て下さい。手洗いは大事です。


インフルエンザ

インフルエンザで、学級閉鎖の連絡がありました。

流行ってますね。とにかく睡眠と、手洗いもみ洗い2回がグンとウィルスや細菌を減らすそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=z1OV4gLt14c


年末年始とその他のお知らせ

年末は29日まで診療していました。

年始は5日(木)からです。

また、9日(月・祝)の午前を診療します。

 

皆様の健康を祈って、良いお年をお迎えください。


流行っています。

風邪も流行っていますが、肺炎も流行っています。

小学生の間でも流行っています。

手洗い、うがいはもちろんですが、咳が続くようならすぐ病院へ。


台風の後

今週中ごろに台風が関西に来ます。

それを越えると気温が急に秋めいてきます。

体調の変化にお気を付けください。

 


当院は、鍼灸サロンではなく、鍼灸治療院です

鍼灸に行ってるなんて贅沢~という人や、働きもしないで鍼灸やマッサージなんて…という人がいますが、治療ですので贅沢でもないですし反対に社会復帰に向けて来院していただいています。

社会復帰とはその方によります。例えば会社に復帰する、バイトからしてみる、とにかく1駅電車に乗れるようになる、まずレジに並べるようになりたい、朝から学校に行けるようになる、などです。

 


GWは

5月3,4,5日の午前を診療しています。

代休はお盆休みも前倒しで、6月末位を考えています。


ごあいさつ
ようこそ。稲野治療院ブログへ。院長の川井文仁です。趣味はテニスです。アルコールも相当いける口ですが、血液検査は自慢できるくらいです。このブログは忙しい僕の代わりに、治療中患者さんと話したことや、お知らせしたいことを妻が編集して書くことがあります。
稲野治療院 情報

〒664-0861
兵庫県伊丹市稲野町4丁目33-2朋友ビル1F
TEL:072-770-9993
FAX:なし
院長:川井文仁

【初診料(税抜)】
2,000円(3ヶ月受診なきときは初診料をいただきます)
【治療費(税抜)】
・大人:3,500円~4,000円
・中高生:3,000円
・小学生:2,000円
・小児はり:1,000円