老化

今日のあさイチ(NHK)でもやってました。

http://www.nhk.or.jp/special/sleep/

 

睡眠負債。

急性でないなら、すぐに薬でという前に、生活習慣を正しく行う事から始めなくては。(そういう指導をしてくれるホームドクターがいいですよね)

食事の摂り方や睡眠のとり方などの生活習慣が悪いまま薬に頼っていては、いくらでも薬が増える可能性がある。

 


老化は治りませんが遅くする方が良い

体質でも弱い部分ってあると思いますが、そこのところをケアしていけば、老化を遅くすることはできますよね。

これが病気の予防にもなると思います。


老化は病気ではない。

あけましておめでとうございます。

今年も皆様の健康とご多幸をお祈りしつつ、よろしくお願いします。

老化は病気ではないので、遅らせることはできても、治ることはないのです。

なのに!抵抗をするとはどういう事でしょうか?受け入れてこそ老化防止につながると言う事をここで教えて差し上げたい。

例えば、老化に対して抵抗し、手すりや杖を持たずにこけてしまえば、けがをしたり骨折をし、さらに筋肉などを弱らせることとなり、老化を速めてしまうのです。

「老化現象です。」とはっきり言ってくれるお医者さんがいいお医者さんかもしてませんね。


お肉を食べる老人

お肉が好きで、お肉を食べる老人って元気よね~だから私もお肉を食べて元気な老人になる!とお思ってる方も多いでしょうが、

お肉を食べれる肉体、胃腸を持っているから元気なんです。


老化が原因なのに

明らかに老化現象であるのに、原因を違うところに探して、

治そうと思って、ちょっと無理をしたり、間違えたリハビリなどをして、反対に老化を進めてしまうことがあります。

老化です。とは言われたくないでしょうが、明らかに老化の場合無理はせず、これ以上進まないようにすることが大事です。


ごあいさつ
ようこそ。稲野治療院ブログへ。院長の川井文仁です。趣味はテニスです。アルコールも相当いける口ですが、血液検査は自慢できるくらいです。このブログは忙しい僕の代わりに、治療中患者さんと話したことや、お知らせしたいことを妻が編集して書くことがあります。
稲野治療院 情報

〒664-0861
兵庫県伊丹市稲野町4丁目33-2朋友ビル1F
TEL:072-770-9993
FAX:なし
院長:川井文仁

【初診料(税抜)】
2,000円(3ヶ月受診なきときは初診料をいただきます)
【治療費(税抜)】
・大人:3,500円~4,000円
・中高生:3,000円
・小学生:2,000円
・小児はり:1,000円