更年期

更年期元気!?

「更年期障害」ならぬ、「更年期元気」

なんのこっちゃと思う方もいらっしゃるでしょうが、更年期に入った女子が、案外いい塩梅の体調であることを言うのだそう。

名付け親は、妻の友人。48歳。妻もその友人も「手足がぬくぬくで調子いいのよ。時々かーって暑いのもいい感じやし。」とか言ってます。

妻はアラフォ~の知人に、「更年期に入るまでに、自律神経をなるべく太くしとくのよ。そしたらパラダイスがやってくるから~」とか言ってます。多少の症状はあるようですが、しんどくて落ち込む・・と言う事はなさそうなので「更年期元気万歳」です。


昨今の女子と厄年

女子の厄年の頃(32~3歳頃)と、男子の厄年の頃43~4差頃)、このあたりで自律神経系の病にかかってる女子が多い。

女子の厄年はともかく、男子の厄年あたりで更年期の初期症状というか、自律神経系の症状を訴える人が多いのは、働く女子が多いからだろうか…

と言う事で、ぜひ女子の方には、本格的な更年期に入る前に、自律神経を強くし、バランスを整えておくことをお勧めします。

というのも、更年期にそろそろ入りつつある妻(49歳)が、「更年期の大人の階段そろそろ登ろうかという時期やけど、ちょっとはいやな症状は出るよ。出るけどそれ以上にパラダイスやわ。なんてったって手足が温い。顔がか=って熱くなってもそれが気持ちいいって感じれるのよ」と言っているからです。

彼女はここ何年かでそこそこ太い神経になった・・・・・


ごあいさつ
ようこそ。稲野治療院ブログへ。院長の川井文仁です。趣味はテニスです。アルコールも相当いける口ですが、血液検査は自慢できるくらいです。このブログは忙しい僕の代わりに、治療中患者さんと話したことや、お知らせしたいことを妻が編集して書くことがあります。
稲野治療院 情報

〒664-0861
兵庫県伊丹市稲野町4丁目33-2朋友ビル1F
TEL:072-770-9993
FAX:なし
院長:川井文仁

【初診料(税抜)】
2,000円(3ヶ月受診なきときは初診料をいただきます)
【治療費(税抜)】
・大人:3,500円~4,000円
・中高生:3,000円
・小学生:2,000円
・小児はり:1,000円