当院の新コロナ対策について

①毎日の診療前の術者の検温とアルコールによる院内清掃

②術者のマスクと頻度手指消毒の徹底

③来院者へのアルコール手指消毒の徹底

④治療後の枕のアルコール消毒

⑤常に換気

⑥待合での患者様同士の接触の無い予約体制

⑦術者の規則正しい生活と十分な睡眠

⑧疲れ、ストレスを解消し体調を整えるための鍼灸治療

※お願い

来院の前は家で体温を測り、37度を超えている場合は自宅での経過観察をお願いします。

判断しかねる場合は電話でご相談ください。

 


新コロナ対策と働き方改革~

免疫力維持向上のため睡眠時間確保を決定し、2020年3月16日から受付を以下の通りにします。

月、火、木、金の午後の受付を7:00pmまでとします。

 


新型コロナウィルス

自分の免疫枝力を上げるのが一番なんですが、それはさておき。

感染者と死者ばかり発表してます。これでは片手落ちですね。

感染した人の何パーセントの人が症状が出てなくて、症状の出た人は何日で治ってるか、と言う事も報道すべきですよね。

と思っていたら、その統計を出す、と厚労省が言ってるという報道がありました。来週はもっと国民がほっとする事実を聞けるかもしれません。

 


【3月診療と休診】


3月20日(金)の午前を診療します。後はカレンダー通りです。新型コロナウィルスに限らず、免疫力は高めたいものです。♪手洗い。睡眠。鍼灸~♪でどうでしょうか?元気で桃の節句を迎えたいものです。


暖冬が過ぎる

暖冬で、春めいています。

春霞も見ました。

関節等が緩みます。

ぎっくり腰や、寝違い、捻挫にも注意してください。


僕は朝練反対派

いまだに朝練してる学校があるんですね。

何の意味もないと僕は思っています。

特に体が未発達な、今から肉体も自律神経も発達させていく中学生の朝練は、相当負担がかかると思います。

身体が出来上がっている大人でさえ反対です。

身体は朝起きてから3時間しないと動いてこないと言われています。プロの世界では常識です。試合前3時間前には起床します。

動かない状態で練習しても身につかないと思いませんか!

朝練は体と神経と精神によくないんじゃないかな。


2月の診療と休診

2月11日(火)の午前を診療します。

後はカレンダー通りです。

新型コロナウィルスに限らず、免疫力は高めたいものです。

♪手洗い。睡眠。鍼灸~♪

でどうでしょうか?

元気で節分を迎えたいものです。


足にはミニカイロ

kairo5

今年も入れてます。

 

 

足元を温めると、身体も温かい。


腹八分目は本当

胃腸を壊すと自律神経にダメージが出ます。

自律神経が悪くなると色々厄介です。

自律神経を治すのも胃腸を整えることから始めます。

胃が痛くなった時、薬剤師さんに言われました。

まず3日、おかゆで過ごして、胃を休ませてあげて。それで戻らなかったら、お薬を買いに来て。

と。

信用が置ける薬剤師さんです。

日々腹八分目だと、自律神経を患う事も少なくなるよね。

たまにひもじい思いをするのはミトコンドリアも増えていいそうだし。


年末年始のお知らせ

nenn


ごあいさつ
ようこそ。稲野治療院ブログへ。院長の川井文仁です。趣味はテニスです。アルコールも相当いける口ですが、血液検査は自慢できるくらいです。このブログは忙しい僕の代わりに、治療中患者さんと話したことや、お知らせしたいことを妻が編集して書くことがあります。
稲野治療院 情報

〒664-0861
兵庫県伊丹市稲野町4丁目33-2朋友ビル1F
TEL:072-770-9993
FAX:なし
院長:川井文仁

【初診料(税抜)】
2,000円(3ヶ月受診なきときは初診料をいただきます)
【治療費(税抜)】
・大人:3,500円~4,000円
・中高生:3,000円
・小学生:2,000円
・小児はり:1,000円